2020-01-01から1年間の記事一覧

ガラルGS/纏帝ホウオウガ

構築経緯 パーティ 個別紹介 選出 戦績 構築経緯 世の中にザシアンが多い。 ・攻撃性能が異常で受け出しができない・DMでも鋼耐性が必要・Sが高いので1体で切り返しができるex.ジェットの隣が倒れる→ザシアン出し両縛りみたいな・無振りでも耐久がそこそこあ…

ガラルGS/脳筋ギラザシアン

はじめに 構築経緯 パーティ 個別紹介 ギラティナ ザシアン(王) キリキザン ガオガエン モロバレル レジエレキ 選出 戦績 はじめに 本構築は11月28日に行われた8世代GS定例会で使用した、極力ギミックで頭を使わないように作られたパーティ。一応レンタル…

ポケモンSWSH/ガラルGS/懲役フリーザー

はじめに 構築経緯 個別紹介 選出 戦績 はじめに 今回の構築は10月31日カルフール杯で使用したもの。ルールはガラルGSで、冠の雪原で追加された伝説ポケモンをパーティに2体まで入れられる(幻は除く)。 ようやくGSの季節がやってきた。 構築経緯 冠の雪原…

ポケモンSWSH/シーズン10ダブル/マルノオーム

構築経緯 パーティ 個別紹介 選出 戦績 この記事にマルノーム要素はありません。 構築経緯 半沢直樹を見始めたところから構築スタート。 半沢直樹といえば倍返しなので「倍」シナジーのあるバイバニラを使ってみることに。 当初はスカーフor襷を持たせていた…

ポケモンSWSH/S5使用構築レポート

先月は程よい(強いかどうかは別)構築がいくつかできたので手元のメモ書きを頼りに書き留めます。 1.物理ラプラス 2.キョダイロンゲ 3.偉ガミ 4.ツボライド 5.鉄壁プレスジャラランガ 6.ルチャテッカニンフ 1.物理ラプラス ラプラスは火力がないのに耐久が…

ポケモンSWSH/S4ダブル/パッチラ後援会

ほぼ命中安定技なので心臓にやさしい。 はじめにS4は怪しげな構築を使い4桁周辺で遊んでいたが、やっと(瞬間ではあるが)1桁を達成したので記事に残すことに。 ちなみにINCでは爆散した。 構築経緯S3から引き続き、リザードン、アイアント、DM(ダイマックス…

ポケモンSHSW/S2ダブル/ガラル高校茶道部

はじめに 再来しました。シングルでジャラランガを活躍させたかったのですが、妖龍が無理過ぎたので諦めました。 構築経緯 8世代になって技がいろいろ増えて確認していたところ、「おちゃかい」という技が目にとまる。 お茶会の効果は「場の全員が持つ木の実…

ポケモンSWSH/S2ダブル/持久戦型サダイジーナ

並びが完全にジガルタル。 はじめに 新年1発目、ダブルバトルシーズン2の構築になります。瞬間最高ランク9位を取りましたが、以降20位帯をふらついてサダイジャに飽きたのでここに供養しときます。 構築経緯 シーズン2ということでキョダイマックスが使いた…