2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンSWSH/S1ダブル/過労死ドラキッス

スクショデータの移動が面倒なので直撮り。 はじめに どうもココアです。 アローラから密航してガラルにやってきました。 先週くらいから剣盾ランクマッチを始めたので環境でメジャーなポケモンや調整がいまいち分かってないですがそれなりに勝てたので記事…

ポケモンUSM/ダブル/[S17最高1813]迷走構築バンドリマンダ...ワー??

はじめに ココアです。 7世代ももう終わるということで最後に普通に強い構築を組んでみました。 「迷走」してはいますが 構築経緯 USM期でずっと勝率の悪かったリザードンスタン(コケコリザガエン)に強くしたかったところ、バンドリミロカロスの3体から構…

ポケモンUSM/ダブル/サナマロン反省会

何のつもりか 今週末に開かれる、ななすけ杯に使う構築を模索していたところ、主催の好きなポケモンであるハリマロンを使ってパーティを組むことにしました。 当時はきっとハリマロンも使いこなせると思っていた。 構築経緯 ハリマロンの能力を見ていくと… …

ポケモンUSM/GSウルトラ/ソルガルタル

はじめに ココアです。最近のGSパーティである程度に詰まった構築かなと思うので投稿します。 今構築は10月19日開催の Symphony Cup Ultra GSで使用した構築になります。 構築経緯 当初はイベルレックをベースにパーティを作っていたところ、伝説2体がフェア…

ポケモンUSM/GSウルトラ/チルナオーガ

はじめに ココアです。GS構築久しぶりに書きました。 今回はINC.Aprilで使用したイベルナ(?)オーガを改良していって真面目に作り替えたまっとうな構築の紹介になります。イベルナ(?)オーガは今更ですがappdateさんに寄稿したのでよかったら見てください。 構…

ポケモンUSM/ダブル/構築交換杯の没構築達

はじめに 構築交換杯で新しくパーティを作って提出したものの、あまりにも没構築が多く、載せないのがもったいないと思ったので記録が残っているものを書き記しておきます。 (略称を多用しているのでわからんところはなんとなく類推してください) 構築(11…

ポケモンUSM/ダブル/ジャラッサム[構築交換杯用構築]

はじめに どうもココアです。今回はErmesさん主催の構築交換杯で提出するパーティの記事になります。結構ざっくり書いたけど許してほしい(ちょい更新する予定あり)。 Ermesさんの記事リンク 構築経緯 なんかおしゃれなパーティ作りたいな…といろいろ考えて…

GSウルトラシーズン/3on3ウルトラ交流会使用構築/イベグラゲンガー

覚えているうちにPGLのパーティ画像をスクショしよう!と思っていたらメンテに見事引っかかったので前に取っておいた写真で代用。 はじめに 今回は6月22日に東京で開催されたウルトラ交流会で使用した構築です。 ウルトラ交流会は、3人1組のチーム戦で行われ…

ポケモンUSM/コラム/タスキレックをワンパンしたい!!

WCSレートにて メガレックウザはASが高い...ので上からワンパンしたい! <マジシャンZ! <スカーフムンフォ! いやぁまさかこいつらに突っ込んでこんやろ! 「きあいのタスキで 持ちこたえた!」 <大地&画竜点睛!! … 何をするのか タスキレックウザっ…

ポケモンUSM/GSウルトラ/テテフオーガX

TLでミュウミュウツーGXが出ていたのを見てそういや書いてないなと思い急遽書きました。かなり雑把ですが。 構築経緯 元々BO1で使うような構築がテーマだったので、「意表を突く」というテーマからスタート。 意表を突く→対応がガラッと変わる戦術→メガミュ…

ポケモンUSM/ダブル/踊るセレビィ反省会

はじめに お久しぶりですココアです。令和元年1日目の記事になります。 ブログ更新が1か月半ぶりになりましたが、この間にAPPDATEさんにINCの記事を投稿しています。結構内容がろくでもないので、無事載せられるか心配している今日この頃です。 今回は4月27…

GSウルトラルール/第3回うみオフレポ&使用構築/ディアグラマンダ

ゼルネアスだ!!! ※宮島にて撮影 うみオフとは 3月9日広島で開催されたWCSウルトラルールのポケモン対戦オフ。 ちょうど休みだったので観光もかねて行ってきました。 構築経緯 メガとZを使わずに強いゲンシカイキのどちらかは入れたい →ゼルネオーガレック…

GSウルトラルール/構築メモ/ディアグラフーン

↑可愛くない?そうでもない? はじめに どうもココアでーす。 今回はアトリエ杯(3/2開催のGSウルトラ大会)に参加していい成績が残せたので記事という記事でもないけどとりあえずメモとして残しとこうと思います。調整とかほとんどせず内容はとても薄いです…

GSムーンルール/ジミ・レヒレ

ジガルデ、ミミロップ、カプ・レヒレ (レヒレ過激派に攻撃されないための抗弁) INC直前のこと 3日後からINC. Februaryがありますね。巷では色ブルル大会?なんて言われてますが、ダブル勢の皆さん、JCS参加権を目指し、正々堂々全力を尽くして戦いましょう…

GSムーンルール/一発逆転イベゼルネ

※こうはなりません はじめに お久しいです、今回はINC. Februaryの構築記事となります。 約1か月ぶりの更新にさせられてしまった…テスト期間滅びればいいのに… 構築経緯 前回のINCのリベンジでイベルタルを活躍させたい!Zクリスタルの解禁で叩き落とすの物…

シングル/仲間大会/平均杯レポ

がっこうが、はじまりました。 目次 何事か 構築経緯 パーティ 個別解説 選出など 戦績 最後に 何事か どーもココアです。最近寒くて外では口を開けるのも渋るようになってきました。 今回は仲間大会、「平均杯」のレポートになります。 平均杯…全種族値が10…

ポケモンUSM/コラム/やきつくす検証

目次 何をするのか 実験 実験過程 結果 まとめ 何をするのか 去年のある日思い立った。 <パワフルハーブって(植物)だよなあ…木の実と分類は同じだよなあ… …!!! <やきつくすで焼けたらゼルネアスのジオコン止められるんじゃね!?!? これはカエンジ…

報告/ブログ名について

↑制限なしシングル大会(シャドースチール?)で作った構築 ↑育てたけどくしくもベンチ入りになったメンバー 何なのか ページの名前を変更しました。 それだけ。 特に益になることはないけど一応報告をと思いまして… なぜなのか ブログのことを話した友達か…

ポケモンUSM/ダブル/キリテライボ

エルフーンは解雇されました。 目次 はじめに 構築経緯 パーティ 個別解説 選出 戦績 おわりに はじめに 新年あけましておめでとうございます。正月バイト戦士のココアです。元日は立っているだけで17000円もらえました、うれしい。 今回はキリンリキを使い…